HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

とりあえず朝だけは・・・

俺が通勤で使う電車で、たま~に出くわす(確率は週一??)車掌さん?の声・・・
アナウンス?というのでしょうか・・・




ハッキリ言って・・・




気持ち悪い!!!


全部「''」が付くんです・・・「が」や「ば」は当たり前ですが、「あ」や「ま」にも付きます。



例えばきっと「すみません」の発音なら「ずびばぜん」でしょうね~≧(´▽`)≦アハハハハハ






最近は都内とか地下鉄ならテープ?の女性の声が流れてるんです・・・


この線もテープにしてくんねえかな~


帰りなら少し笑えるんです。朝は・・・ちょっとムカムカします・・・


いつか顔みたいです・・・

どんなオジサンなんだろう・・・



是非皆さんにも聞かせてあげたいです・・・







き''た''な''い''こ''え''で''す''み''ま''せ''ん・・・
スポンサーサイト

コメント

No title
ナオたんさん


普通がいいですねi-236



モーターマンi-185でしたっけ??
スーパーベルズだったかなi-229
たしか・・・この線も曲になってるんですよi-234
No title
ゆめさん


ギャハハ~と笑いそうになる時はホントにあります(笑)



ん~なるほど~v-234
でもこの人のは・・・間違ってるかも知れないです アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ 気持ち悪いモン(。´д`)
こんばんは
電車のアナウンスって、全体的に独特な喋り方をしてますよね

アナウンスのマニュアルとかってないのかな・・・

普通に喋ればいいと思うんですけど(笑)

そういえば、前に電車のアナウンスをテーマにした曲がありましたね
No title
こんばんは。

あれは、以前、車内放送が無い時、車掌さんが車内を歩きながらアナウンスしてたため、
普通の声と車掌さんの声の区別がつくように、あの独特なしゃべり方をした名残だそうですよ。

声帯に負担をかけないとか、訛りを消すためとか、一応理由があるようです^^

私は、ケンキチくんの時に発する、笑い声 アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ を
聞いてみたいですv-8
No title
yyzさん


鼻を摘んで放送???i-282
ある意味見てみたいですi-237

アナウンスのモノマネってよくやりますよね(笑)
No title
akiさん


めざまし観てますか~i-236天気予報だけはチェックしてくださいi-278i-234
大塚さんとの絡みの時が最高ですi-189
こんばんは。
僕は以前、鼻を摘んで放送していた車掌を見た事がありますf^_^;
全ての言葉が濁音になるのは僕も嫌いです。

女性のアナウンスの声は聞きやすいですね(^^ゞ
こんばんは。

朝は爽やかがいいですねケンキチさん的には美郷さんの声なら朝からハッピーな気持ちになれるんでしょうね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


