HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

疑問っす・・・

おとといきやがれ!!



あっ どうも 夕立朝立ケンキチです。











質問があります。


ここに来て下さる皆さんは二ヶ国語をスピークする方が多い・・・

つまり方言です。



一ヶ国語しか話せない俺は・・・いつも疑問に思うコトがあるんです。




「なぜblogは標準語なの???」と。





きっと答えとして「全国の人にはわからないから」と言う方も・・・



でも普段当たり前のように使ってる言葉を使わないのは、心の叫び?を100%発揮出来ないのでは???と思ってしまうのです。


つまり・・・標準語がワンクッション(。´д`)







俺は一生その気持ちを味わえないのが・・・悲しいっす・・・



使い分ける瞬間とか凄く興味があるんですけど・・・







子供の頃は方言をバカにしてました(茨城訛りなんて凄いからね)

今は凄く人間味があって羨ましく思います♪









千葉も方言がない訳じゃないんですけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ






スポンサーサイト

コメント

ナオたんさん


したっけ…それは方言ではないんでないかい?



…無理矢理使ってみました



標準語しか使えないって寂しいですよ…
ゆめさん


礼儀ですか…
その辺がやっぱり一生わかんない感覚なんでしょうね

書く言葉と話すコトバの違い…かな…



ルー語ですか(笑)
それはベリー興味ありますね~ネクストはトライしてみたいです
yyzさん


つまり、しゃべってナンボな訳ですね
不思議な感覚です…



それでも頑固で捻くれた小学生とかいないんでしょうか「僕は○○弁なんてしゃべらないよ」みたいな

そんな同級生は…
いないッスね
こんばんは
北海道にもたくさん方言はあるけど、普段はあまり使わないような気がさますね(^^)

あの有名な“なまら”も、最近はあまり耳にしないなぁ。なんか寂しいかも(>_<)

どちらといえば北海道は言葉よりもアクセントが特徴あると思うから、ブログ上では表現しきれません(笑)
こんばんは
北海道にもたくさん方言はあるけど、普段はあまり使わないような気がさますね(^^)

あの有名な“なまら”も、最近はあまり耳にしないなぁ。なんか寂しいかも(>_<)

どちらといえば北海道は言葉よりもアクセントが特徴あると思うから、ブログ上では表現しきれません(笑)
ケンばんは!
それは、小学校から、作文や手紙は標準語で書くように教えられているからだと思います^^

また、ネットの世界、年齢・職業も様々で、どんな人が見ているかもわかりません。
だからこそ、標準語が、礼儀でもあるのかなと思います。

地元ブログがありますが、それでは、方言が多いですね^^
文字にすると妙に新鮮で笑えます≧▽≦

あ!ブログにも「方言変換」機能があって、すっごい笑えますよ。
なぜか・・ルー語もあります(笑)
今度、付けて下さい!
こんばんは。
方言は喋るのには問題ありませんが、文章にしたり、文字にしたりするのは倍の時間が掛かりますf^_^;

昔から文章や手紙は標準語で行って来ましたが、言われてみれば確かに疑問ですね(?_?)


今度、穂花さんに聞いてみます(^O^)/


(゜o゜)\(-_-)


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


