HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

覚悟

この時期必ず出て来るニュース。
川や海で溺れる人、助ける人・・・
最悪は死亡するケースです。

今日もあったみたいですね。


助けに飛び込んだ人は、簡単に考えてる人もいるかもしれませんが、自分が溺れて死ぬかも・・・と覚悟を心のどこかに持って助けに行ってるはず・・・







俺が子供の頃に家族でキレイな川に遊びに行った時に女の子が溺れそうになったコトがあります。

飛び込んで助けたのは俺の親父です。

親父は平泳ぎなら泳げる程度のモンなんですけどね。



俺は普段あまり親父と仲も良くないし、尊敬なんかもしてません(笑)
でも、この時の親父は「スゲエ」「カッコイイ」と思いましたね~


小さな川だから!とか流れがどうの・・・なんて関係なく、溺れていってしまえば終わりですから。






もし・・・この先、そんな状況に向かい合ったら・・・俺も行きます!



なぜなら・・・こんな親父の息子だから!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ








考えれば怖い! けど目の前にして無視出来るかな・・・?



その場にいないとわからないですね・・・



そんなコトなければ一番いいっす!



皆さん気をつけましょう♪



バイキュ~




スポンサーサイト

コメント

No title
ゆめさん


読んでくれた方々それぞれの川や海を想像すると思うんですけど、本文にも書きましたが、川の大きさや流れの早さは溺れてる人には関係ないですよね?
でも親父が助けた場所は深いけどゆるい小さい川だったんです。比較的飛込みやすい?感じでした。
でも、とっさの行動は素晴らしいモノがありましたよ(@^▽^@)ニコッ
No title
こんばんは。
今日の内容は感動しました。

川で、そのような現場に遭遇した時、どんなに泳ぎに自信のある人だって、ほとんどの場合、躊躇します。
どうにか救いたい・・・と気持ちはあっても、自分の命にも関わることだから、体が動かないことが多いです。

人助けのために飛び込む行為は、正義感そのものですね。

お父様は、愛と勇気のあられる素晴らしい方だと思います。
そんなお父様を見て育ったケンキチくんは幸せものですよ^^
No title
yyzさん


男!ですねi-234




そういえば最近プールさえも行ってないですi-229
水着ギャル今年は見たいですi-189


愛に溺れたいケンキチですi-237
おはようございます。
水難事故は後を絶たないですね(´Д`)
僕は平泳ぎと古式泳法でしか泳げませんが、目の前で事が起これば助ける行動に出ると思います

僕は海より川の方が怖いです。
水が冷たいし、流れが早いですね(@_@)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


